今週の新作がまぐち紹介
展覧会のお知らせなど
今週のお店の風景〜
日テレ、ぶらり途中下車の旅〜今頃ながれてるかしら?関西では見れないので、夜に無料動画TVerで見ます♪ 今週の様子でーす。 今週も、新しい組み合わせのがまぐちが並んでおりま〜す。早速人気で嬉しいです! 久々に食パンがま!作りました。文庫本二冊入ります。本を守ります。 ぺったんこ(長財布サイズ)は、いつも多めに作っております〜 そして、がまぐちより長く作っている、鍋つかみ!中に燃えにくい綿を入れていますので安心。 冬の楽しみ、あったかマフラー!リバーシブルです。 わぁぴったり!お似合いです!ウールが二枚重ねなので、首元、肩があったか。今週もどうぞ宜しくお願いいたします。 営業日など詳しくはホームページをご覧下さい。
今週の新作・日々のこと - -
12/14(金)15(土)16(日)open!
金土12:00-17:00 日はお教室後、16:00〜openです。お待ちしておりま〜す! 毎冬ほんの少し作っている、マフラーが仕上がりました!今年は、首元と肩をぬくぬくに包むマフラーです。年末まで少しずつ仕上げて並べます。がまぐちとお揃いもあるかも。どうぞ宜しくお願いいたします! リバーシブルで、くるみぼたんをブローチの様に着けました。ぜひ、巻いてみてください! がまぐちのご紹介〜 花×どんぐり 落ち着いた色が綺麗!どんぐりもたまらないです。 日曜日のお教室にご参加いただいた皆さま、ありがとうございます! 手作り干し柿を頂きながら、ほっと一息。 お庭に、くり、柿、金柑、お野菜たち、ピーナッツ、花、、と、言い切れないくらい、素晴らしいお家にお邪魔してきました。近くなのに、小旅行気分〜♪
今週の新作・日々のこと - -
日テレ ぶらり途中下車の旅♪
12月15日(土)朝9時30分から、京都ぶらり、二時間スペシャルです。普段は関東の沿線をぶらりされています。関西では見れないので、我が家では毎週、無料動画TVerで見ています。ファンです!そんな番組が、ぶらりお店に来て下さいました!!是非ご覧下さ〜い! TVerでは、夜には見れますよ〜(TVer→バラエティー→ぶらり途中下車の旅) 旅人は小島奈津子さん。小顔で可愛かったーっ。横にうつってるのが恥ずかしいです〜 でも、とっても楽しい撮影でした! 今日は今のところ、しーーんとしています〜。名古屋で盛り上がり過ぎたので、余計に寂しいなーーー。仕事に集中してます。あったかふゆがま、見に来てくださいね! 布合わせをひとつご紹介。 ちょうちょ×赤チェック(大きな口かま、裁縫道具入れなどに) どうぞ宜しくお願いいたしま〜す
今週の新作・日々のこと - -
今週のがまぐちのご紹介〜
ふー、お店が落ち着きました、、。 ひとまずひとつ、布合わせのご紹介です。 大小水玉×青 もこもこウールです!ウールにしかない可愛さがありますねー冬色をお楽しみください! 工房では、ゆっくりと。お待ちしております!
今週の新作・日々のこと - -
openです!
あー、相変わらずギリギリセーフ! 今週から、あったか冬がま!どうぞ宜しくお願いいたします!久々なので、お客さまがお越しになられるか、、心配〜 金、土12:00-17:00、日曜日はお教室後、16:00〜openです。 布合わせは、またゆっくり載せていきますー♪名古屋で出した組み合わせも、こちらでも楽しんで頂きたくて、布があるだけしか無いですが少し、、。 可愛い冬がまをぜひ、ご覧下さい!あ、久々の鍋つかみも並んでいま〜す。お鍋のおともにどうぞ。
今週の新作・日々のこと - -
12/7(金)8(土)9(日)open!
工房は明日から1月末まで、久々のopenです!冬がまを製作して、お待ちしております!まだまだ製作途中なので、出来次第画像を載せますねー。どうぞ宜しくお願いいたします。 あと、テレビ出演のお知らせは、8日解禁だそうですので、その時に!では、これから口金付けをがんばりまーす
今週の新作・日々のこと - -
有松絞り出来上がり〜
お店は7日(金)からはじまります。どうぞ宜しくお願いいたします!詳しくはホームページをご覧下さい。 お近くの方は是非!! 早くまた行きたいです。 そして、今日は、テレビ番組の撮影がありましたよー。とっても楽しかったです!どうぞご覧下さい。番組のお知らせは、来週中に!
今週の新作・日々のこと - -
有松絞り体験〜
名古屋での展覧会、本当に沢山の方にお会いできて、嬉しい毎日でした。応援して下さるみなさま、ありがとうございます!お陰さまで残り1点! 精一杯製作しても、がまぐちは涌く様には作れません。最後は申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、またぜひ、次を楽しみにしていてください。京都の工房にも遊びにいらして下さいね! 東急ハンズのナイススタッフのみなさまにも、感謝! 展示が終わり、今日は、折角なので名古屋の布が見たい!と思い、有松絞りの有松工芸さんへ、絞りの体験に行ってきました。やはり体験すると、色んなお話を聞く事が出来るし、お仕事に、ほんの少ーーしですが、触れる事が出来て、勉強になります。 先ずは、雪花絞り。晒を折り畳み、板でしめます。晒も愛知県で織られているそうです。 染料に浸けて、、 板を外すと、にじまずに染まっています!不思議〜 広げると、ばんざーい!可愛い!!昔は、子供のオムツに染めていたそうな、、すてき〜 そして、くるくる糸で縛って絞り染め。エコバッグづくりです。染めて、糸を外して模様が見えた時の感動が凄いです。これは、また洗って、家で干して出来上がり! 楽しかった〜!大変な事は、全部先生がして下さるので、楽しいしか、ありません! また明日から、仕事がいっぱいこなので、がんばりまーす!がんばれるー!
今週の新作・日々のこと - -
がまぐち、あと三点でーす!
宜しくお願いいたします!
今週の新作・日々のこと - -
本日最終日で〜す!
あと少しですが、、最後のひとつまで、どうぞ宜しくお願いいたします! 今朝のリフレッシュは犬山城へお散歩に。かっこよかったです!! ここから敵を狙っていたのか、、こんな角度? 明日は布探しに出て、帰りまーす!
今週の新作・日々のこと - -
| 1/21 | >>