今週の新作がまぐち紹介
展覧会のお知らせなど
8月9月の営業予定UP!
8月と9月の営業日をUPしました! 9月のがまぐち教室の日程、受付日UPしました! カクカメホームページ→●●をご覧ください。
今週の新作・日々のこと - -
7/27(金)28(土)29(日)open!
暑さに負けず、製作しております!明日からopenです。どうぞ宜しくお願いしまーす! 明日は少し気温が下がりそうな予報。ほっとします。台風にには十分にお気をつけくださいませ。 夏の緑も美しい!近くの龍安寺の池には、蓮(手前)睡蓮(池に浮いてる緑)が、素晴らしいですよー。涼しい気持ちになります。 先週は、NHK文化センター京都でのがまぐち教室でした! みなさん、エンジョイ!ご参加いただき、ありがとうございます。NHK京都では、次回は冬の講座です!どうぞ宜しくお願い致します。 夏のがま口〜 にっこり〜元気をもらいます。 サイクリングや、読書するお月様。こんな物語のある布も楽しいです♪ 色が可愛い、涼しげなあわぶく。。 私は見るたびこの色合わせが好き。安曇野木綿と、黄色いくるくる。 人気の遠州木綿、布合わせで作りました!これで最終ですー。 爽やかに〜お出かけのお供いたします、、 渋いぽちがま。ICカードをピッとできますよ♪ 星の絵を見ながら、そういえば、最近星を見てないなぁと、空を見上げてみる。 今週も、どうぞ宜しくお願い致します! この猛暑の中、お立ち寄りくださるみなさまに、本当に感謝しております。ご無理のないよう。どうぞ画像でお楽しみくださいませ〜♪
今週の新作・日々のこと - -
22日(日)はお休みです
今日は風が吹き抜ける時もあり、それだけで、ほっとします。暑いですが、、ぜひゆっくりと、お立ち寄りください! そうだ、そろそろ梅干し干さなくてわ! 日曜日、NHK文化センターにご予約頂いているみなさま、どうぞよろしくお願いいたします! 丁度、祇園祭後祭りがみられますねー!楽しみ!
今週の新作・日々のこと - -
7/20(金)21(土)open!
今週もどうぞ宜しくお願いしまーす!22(日)はNHK文化センターでのお教室の為、お店はお休みです。営業日、営業時間などは、ホームページをご覧下さい 今週も、とにかく涼しげに〜。表裏中の布選びは、その日のイメージで決めるので、どんどん変わります♪一点一点の布合わせを楽しんで頂けましたらうれしいです。 お酒好きのあなたに〜 1点のみです! 相撲好きのあなたに〜 ハマグリのみで、布合わせを変えて作っています!大相撲名古屋場所はどうなるのか!? 相撲を見に行く時に、持って行ってもらいたいなーーっ 先週のお教室、子がまづくりでした。みなさま暑い中、ご参加下さり、ありがとうございます! 本当に暑い日がつづきますね。どうぞ体調には十分に気を付けてお過ごし下さいませ。元気に乗り切りましょう! 私は、梅干し、梅ジュースで栄養補給してまーす。
今週の新作・日々のこと - -
今週のopenは13(金)14(土)15(日)です!
金土は12:00〜17:00、日は教室後16:00〜の営業です。ご来店が、5時以降になられる場合には、ご一報頂けましたら開けてお待ちしております。宜しくお願い致します! 今週は、この暑さで、水玉や、涼しげな色合いしか、見えませんでしたー♪ 以前、オリジナルで染めて頂いた藍染の布。イメージは、東福寺の市松のお庭です。ちょっと忘れていました、、この季節にぴったり! カラフル水玉を合わせました! 中は、黄色で爽やかに〜 こちらは海の風景×水。涼しげに。 中も水色です。ほんの少しでも、涼しい気持ちになればいいなぁ こちらは、静岡県の遠州木綿シリーズ!色がきれいで、可愛い!ほんの少しずつしか布がありませんので、全部違う組み合わせで、来週もつくりま〜す。 今週もどうぞ宜しくお願い致します! それから、いつもコラボでお世話になっている、豆ずきん!の高田てるよさんが、期間限定で、アトリエをopen!です。お教室などされるので、ぜひぜひ、お立ち寄りください!私も早くお邪魔したいのです〜♪ワクワク! 詳しくは、豆ずきんブログをご覧下さい●●
今週の新作・日々のこと - -
お教室
8月のがまぐち教室のお申し込みが、今日から始まりましたが、あっという間に満席となりました。早々にたくさんお申し込みいただき、ほんとうにありがとうございます。受付出来なかった方は申し訳ございません。またぜひ、いいタイミングでご参加ください。9月の日程は決まり次第、ホームページで、お知らせいたします。どうぞ宜しくお願い致します! 島根から帰ってきたら、桔梗が咲いていました! あーうれしい季節!と思っていたら、 昨日夕方、今年はじめて、ヒグラシが鳴いている事に気付きました。美しく、カナカナカナカナカナカナーーーと聞こえますが、、。とても涼しげです。しばらく、朝と夕方が楽しみです。 昨日のお教室。電車が動くかなーとか、心配がしながらでしたが、全員参加。ご参加いただき、ありがとうございます。
今週の新作・日々のこと - -
雨雨雨
この辺りは、高さがある場所なので、大丈夫かなと思っていましたが、避難準備のエリアメールが来ました。ほんとうにひどい雨ですね。 用事のない限り、家からは出ないのが安心ですね。明日も続きそうです。みなさま、十分にご注意くださいませ。 日曜日にお教室がございますが、ご無理の無いようにお願いいたします。また次がありますから〜! あと、がまぐちをご注文頂いているみなさまへ、雨が上がり次第、出荷させていただきます!遅くなってすみません。宜しくお願い致します!
今週の新作・日々のこと - -
雨が降り続いておりすが、、
夜明から、携帯のエリアメールが続いております。みなさまの所はいかがですか? 何事もなきよう、祈ります。地震の後だけに、不安も大きいですが、注意して過ごしましょう。 明日も続く様ですが、お店は、何事もなければ、7/6(金)7(土)8(日)openしております。製作もあるので、工房にはおりますので、いつもどおりに。(open時間などはホームページをご覧下さい) 島根からのおかえりかまぐち!が並びまーす!お店では、ほとんど作らない、パッチワークや、ネコアップリケ!も少しですが、、。どうぞご無理の無いように、お待ちしております。 また島根の日々もupしますねー。 がまぐち教室8月の受付は、7/9(月)からです。日程が、変更になり、ご迷惑おかけします。どうぞよろしくお願いいたします。 色々書きたいことがありますが、エリアメールで落ち着かないので、また。今は雨もひどくはないですが、どうぞご注意ください。
今週の新作・日々のこと - -
ありがとうございました!
松江 木空風での 楽しいうれしいがまぐち展!が遂に終わりました。 最期の1日までお越し頂き、嬉しかったです。ひと月お世話になっいると、長く感じるかとおもいきや、終わるとさみしいばかり、、 お越し頂いたみなさまの、とっっても温かい応援に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!! 頂いたエネルギーと共に、またいつの日にか、お会い出来ますよう、日々コツコツと製作し、進化して行きたいと思います。 京都の工房にも、ぜひ、遊びにお越しください! お教室の2日間、お昼頃まで大雨の中でしたが、みなさまご参加下さり、ありがとうございます! 和やかな2日間で、楽しかった〜! 何か忘れ物、、何度もチェックしていましたが、ハサミを使う時になって、忘れ物に気付きました、、大変失礼いたしました。ハァーやっぱりわたしだなー。。 島根は、私のパワースポットです。自然も人も、気持ちいいエネルギーが、あふれています! お世話になった木空風みなさま、ありがとうございます! 感謝しきれない!
今週の新作・日々のこと - -
| 1/1 |